カオスちゃんねる跡地

移転しました

移転しました

※カオスちゃんねる移転のお知らせ
カオスちゃんねるは移転しました。
お手数おかけして大変申し訳ありませんが、
リンク・ブックマーク等の変更をよろしくお願い致します。

移転先URL http://chaos2ch.com/
移転先RSS http://chaos2ch.com/index.rdf

携帯版移転先URL http://blog.m.livedoor.jp/chaos2ch/

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
    --:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


  • 親孝行したくなるコピペ

    ] 2007/11/15(木)

    10 名前:1/5[] 投稿日:2007/11/15(木) 07:10:17.81 ID:jEftDiJ40
    幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。


           J('ー`)し
            (  )\('∀`)
            ||  (_ _)ヾ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    学もなく、技術もなかった母は、個人商店の手伝いみたいな
    仕事で生計を立てていた。


    ┌─────────┐
    │  個 人. 商 店  │
    └─────────┘
     │  J('ー`)し     |
     │   (  )    ┌─|
     │   ||    │ i|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    それでも当時住んでいた土地は、まだ人情が残っていたので
    何とか母子二人で質素に暮らしていけた。

       │
       │
       │
       │  J('ー`)し_____________
      / ̄ ̄ (  )  ('∀`)
    /      ||  (_ _)ヾ



    11 名前:2/5[] 投稿日:2007/11/15(木) 07:11:10.80 ID:jEftDiJ40
    娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を
    持って、近所の河原とかに遊びに行っていた。


    ///////ww   w  ww
    //////w ww        J('ー`)し
    /////w w ww. ('∀`)  □ノ(  )
    ////w w  w   ( ヘヘ    ||
    ///w  ww ww  w



    給料をもらった次の日曜日にはクリームパンとコーラを
    買ってくれた



             J('ー`)し         ワーイ コーラ ダ
              (  )ヽ□ ヽ('∀`)ノ クリームパン ダ
              ||      (_ _)
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらって
    きた


           J('∀`)し
            (ヽロロ   ヽ('∀`)/
            ||      (_ _)
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    12 名前:3/5[] 投稿日:2007/11/15(木) 07:11:41.56 ID:jEftDiJ40
    俺は生れて初めてのプロ野球観戦に興奮し、母はいつも
    より少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。


       J('∀`)し
    t─┐ノ( ノ)        ヾ('∀`)ノロロ
      │■| |       .  (_ _)
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に
    止められた


    ──┐
       │                _[係]
       │   J(;'Д`)し       (`Д´ )
       │     (  )\('д`) ロロヾ(  )
       │     ||  (_ _)ヾ    / └
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    母がもらったのは招待券ではなく優待券だった。
    チケット売り場で1人1000円ずつ払ってチケットを
    買わなければいけないと言われた。


    ──┐
       │                _[係]
       │   J( ;'A`)し       (`Д´ )
       │     (  )\( 'A`) ロロヾ(  )
       │     ||  (_ _)ヾ     ||
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    13 名前:4/5[] 投稿日:2007/11/15(木) 07:11:59.23 ID:jEftDiJ40
    帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは
    外のベンチで弁当を食べて帰った。

    電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら



      ( '∀`) J('A` )し
      .(_ _)   (  )  .┌─
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄くく ̄ ̄ ̄|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    母は 「母ちゃんバカでごめんね」 と言って涙を少しこぼした


      ( 'A`) J('A` )し
      .(_ _)   (  )  .┌─
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄くく ̄ ̄ ̄|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    14 名前:5/5[] 投稿日:2007/11/15(木) 07:12:18.15 ID:jEftDiJ40
    そんな母が去年の暮れに亡くなった。
    死ぬ前に1度だけ目を覚まし思い出したように
    「野球、ごめんね」 と言った。


                     ('A` )
             J('A`)し    (  )
          /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ  ||
         // ̄ ̄ ̄フ /
       / (___/ /
       (______ノ

    俺は 「楽しかったよ」 と言おうとしたが、
    最後まで声にならなかった


                     ('ー`;;)
             J('A`)し    (  )
          /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ  ||
         // ̄ ̄ ̄フ /
       / (___/ /
       (______ノ




    15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 07:20:30.83 ID:YYXUZlyrO
    227 :Mr.名無しさん :04/09/08 23:49
    カーチャン、なかなか親孝行できなくてゴメンな。
    本当は家事を手伝ったり、
    「カーチャンの作る飯が一番ンマイよ!」と言ったり
    孫の顔を見せたりしたいんだが・・・

    金銭的な孝行だけで(しかもそれも少ない)スマソ。
    大学生の弟が居るんだが、もうじき学費の振込だ。
    なけなしの貯金20マソだが、足しにしてくれ・・・

    本当はマッサージチェアを買ってやりたかった。40マソはする奴な…ムリポorz


    228 :Mr.名無しさん :04/09/09 01:01
    >>227
    40万が無いなら、お前の両手があるだろ。
    その手は飾りか?

    カアチャン喜ぶぞ。





    16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 07:30:25.74 ID:YYXUZlyrO
    先月、23を迎えた私。
    そして今月、数年前から病を患って入院していた母が死んだ。
    呆然としたまま葬儀を終え、心にぽっかりと穴が開いたような虚無感の中
    父親が私に一通の手紙と通帳を渡してきた。

    娘へ。
    これを読んでいるって事はお母さんは、一足先に空に行ったようだね!
    通帳は、貴女が生まれた時からずっと貯めてきたものです。
    だから、貴女が好きに使ってくれてかまわないよ。
    これだけあれば結婚費用の足しにもなるはずだよね。
    本当はお母さんも式に参加して見たかったけど、空から見てるから心配しないで!
    あと、お父さんの事よろしくね!

    母らしい最後まで元気な手紙。
    そして、通帳を見ると私が生まれた1984年の9月から
    毎月一日に欠かさずに一万振り込まれている277万円の通帳。
    お母さん、お父さん、生んでくれてありがとう。
    私は来年、結婚します。




    17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 07:36:07.91 ID:YYXUZlyrO
    母親とつまらない事でケンカした。
    つまらない事なのに、凄い暴言を吐いてしまった。
    一人暮らし中の私は、そのまま自分の家に帰って
    母から電話が掛かっても、絶対に出なかった。

    3日経ってやっと頭が冷え、自分のバカさ加減に情けなくなり
    「謝らなきゃ・・・」と思うようになった。
    とはいえ、直接電話するのも躊躇う。
    卑怯かもしれないけど、謝りのメールを母に送る事にした。

    『この前はごめんなさい。』 これが精一杯の言葉。
    10分後、母からメールが返ってきた。
    ドキドキしながら見ると、件名には『アホな娘へ』と書いてある。
    もっとドキドキしながら本文に目をやると
    『アホやね お母さんは怒ってませんよ(^0^)
    夜ご飯食べにおいで 待ってます』

    子供の時みたいにボロボロ泣いた。
    メールにしといてよかった・・・




    18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 07:39:33.15 ID:jEftDiJ40
    1年半位付き合っている彼が×1だと話した。 
    今まで一度も「ダメ」とか「やめろ」と言った事が無い父だったから
    いつものように
    「お前の好きなようにやれ」
    と言ってくれると思ってた。実際は 
    「考え直せないのか?」 
    でした。。。 この後は、話題を変えてゆったりと飲んでいたと思う。

    一緒に実家へ帰り、年越しの晩。
    紅白が始まる頃には二人してすっかり酔っぱらいになってた。(母は呑めないので)
    それから父が 
    ぽつり、ポツリ と話し出した。
    「お前は、俺が年いってから(37歳の時)の娘で嬉しかった。
     可愛かったしな(w 
     贅沢はさせられなかったけど大切に育てたつもりだし・・・
     学生の頃のタバコや酒も許した。
     化粧や耳に穴を(ピアス)開けた時だって・・・
     親に迷惑がかからない範囲、
     お前自身で決めたルールを信じてたからな・・・
     でも、
     結婚は違う。
     俺はそぅ思う・・・
     古い人間の考えかもしれないけど、
     賛成できない・・・」と。。。

    私が帰る日の朝、駅まで送ってもらう車の中で父が、
    「言いたい事言ったらすっきりした。『お前の好きなようにやれ』」
    と言ってくれた。
    私は「うん」と、うなずく事しか出来なかった。
    帰りの高速バスの中で毛布をかぶり、声を殺して泣いた。





    19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 07:44:40.13 ID:YYXUZlyrO
    俺が小さい頃に撮った家族写真が一枚ある。
    見た目普通の写真なんだけど、実はその時父が難病(失念)を宣告されていて
    それほど持たないだろうと言われ、入院前に今生最後の写真はせめて家族と・・・と撮った写真らしかった。
    俺と妹はまだそれを理解できずに無邪気に笑って写っているんだが、
    母と祖父、祖母は心なしか固いというか思い詰めた表情で写っている。
    当の父はというと、どっしりと腹をくくったと言う感じで、とても穏やかな表情だった。

    母がその写真を病床の父に持って行ったんだが、その写真を見せられた父は
    特に興味も示さない様子で「その辺に置いといてくれ、気が向いたら見るから」と
    ぶっきらぼうだったらしい。母も、それが父にとって最後の写真と言う事で、見たがらないものをあまり
    無理強いするのもよくないと思って、そのままベッドのそばに適当にしまっておいた。

    しばらくして父が逝き、病院から荷物を引き揚げる時に改めて見つけたその写真は、
    まるで大昔からあったようなボロボロさで、家族が写っている部分には父の指紋がびっしり付いていた。

    普段もとても物静かで、宣告された時も見た目普段と変わらずに平常だった父だが、
    人目のない時、病床でこの写真をどういう気持ちで見ていたんだろうか。

    今、お盆になると、その写真を見ながら父の思い出話に華が咲く。
    祖父、祖母、母、妹、俺・・・。


    その写真の裏側には、もう文字もあまり書けない状態で一生懸命書いたのだろう、
    崩れた文字ながら、「本当にありがとう」とサインペンで書いてあった。






    20 名前:1/2[] 投稿日:2007/11/15(木) 07:46:06.43 ID:jEftDiJ40
    252 名前: 245 投稿日: 2007/02/20(火) 08:25:15 ID:z7R08kZB
    昨日気がついたら車で3時間かかるのにいつの間にか実家に帰っていた。
    案の定、お袋は
    「突然どうしたの?何かあったの?」
    と心配ばかり。
    思わず
    「何もないけど・・・帰ってきたら不都合だった?」
    と悪態ついてしまった・・・

    その後、ゆっくりテレビを見ていたら、お袋が
    「風呂丁度いいけどついでに入る?」
    と言って来た。
    言われるがままに風呂に入った。

    かーちゃん・・・綺麗な湯と背中に感じる冷たい浴槽が身にしみるよ。
    この寒い中、冷えた残り湯で俺の為だけに風呂を洗って急いで
    湯を張ってるお袋の姿がハッキリ見えて、風呂場で泣いた。

    風呂から上がると晩飯ができていた。
    お袋は
    「大したものじゃないけど、晩御飯の残り物で悪いけど
     コレでも食べて明日からも頑張ってね。」
    と・・・

    食器を下げる時に気付いた。
    晩御飯の残り物は白飯だけじゃないか・・・
    他の料理は明らかに今作った物だった。
    「上手かった!」
    とだけ言い残しトイレに行った。
    お袋の気持ちを考えて・・・又泣いた・・・


    21 名前:2/2[] 投稿日:2007/11/15(木) 07:46:22.42 ID:jEftDiJ40
    日が変わって直ぐ明日も仕事だからと
    帰ろうとするとお袋が心配ばかりする。
    いつもなら寝ている時間なのに・・・

    (お袋も明日は仕事なのに・・・お出迎えはいいから寝ろ寝ろ~)
    と思わず悪態つきそうになったが今度は言葉を飲み込めた。

    その後、親父が何かあったんだろ?と背中を押してくれたので
    勇気を出して言ってみた。
    「別に大したことじゃないけど・・・
     心変わりする事があったから・・・一応・・・一言さ・・・言いたい事があって・・・
     母さん・・・・・・・・・・・・・・・いつも有り難うな。」

    お袋は
    「突然何言い出すんだい!
     相変わらず可笑しい所は治ってないねw」
    と下を向いて笑っていたが、嬉しそうに泣いていた。

    たった、こんな一言だけで・・・
    お袋って生き物は本当に世話がやけるwwww

    と心で誤魔化しつつ・・・・途中のパーキングで何度も泣いた。

    ここのみんな有り難う。
    そしてお袋・・・いつも有り難うな。
    あんたの息子で良かったよ。





    22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 07:52:53.48 ID:YYXUZlyrO
    子供の頃、家は流行らない商店で貧乏だった。
    母がパートに出て何とか生活できているよう程度の生活だ。
    学校の集金のたびに母親がため息をついていたのをよく憶えている。
    別段、小学校、中学校は何とも思わなかったけれど、
    高校の入り、進学を考えた頃から両親と喧嘩することが多くなった。
    私は大学に進みたかった。美大に行って本格的に絵を描きたかったからだ。
    しかし進学するのに必要なお金など、どう考えても捻出できなかった。
    毎日、昼のパート、夕方からのパートと掛け持ちで働き、くたくたになっている母親に、
    「何で進学できないんだよ!子供の進学資金も出せないようじゃ親失格だぜ!」
    と言ったことがある。
    母親は涙ぐみ何も言わなかった。
    その姿にハッと我に返ったが、ぶつけようのない悔しさが邪魔をしてそのまま謝りもしなかった。
    しばらく後になって、あの時なぜ謝らなかったのだろうと猛烈に悔やむことになった。





    23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 07:54:36.03 ID:YYXUZlyrO
    母親は事故で亡くなり、直接謝ることは出来なくなってしまったのだ。
    パートの帰りの運転中の事故だった。
    交差点に突っ込んでの事故で、ブレーキ痕もない、、
    過労だと思う、、

    葬式の後、母の部屋を整理していて日記とも家計簿とも取れるようなノートを見つけた。
    食費や光熱費、、、私は家計をやりくりした事など当然ないが、
    そんな私が見てもギリギリの生活だった。
    母親が自分のために使ったものなど何一つなかった。
    なのに、、私のための進学のための貯金があった。
    ぎりぎりの生活の中で、本当に数百円の単位で毎月貯金してあった。
    私が怒鳴ったあたりから、パートの時間が増えていた。
    後でわかった事だが、パートの勤務時間を頼み込んで増やしていたようだ。
    増えた分は全て貯金、、

    私はバカだった。
    自分のことだけだった。
    母の笑った顔を最後に見たのはいつだったろう?
    私は何一つ親孝行などしてない、
    母がいなくなってから、後悔の連続だった。
    苦労ばかりかけて、自分のことばかり考えていた。
    何の親孝行もしていない。
    なぜあんな事を言ったのか、謝らなかったのか、
    謝りたい、心から母に謝りたかった。




    24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 07:55:33.41 ID:YYXUZlyrO
    そんな時、ものすごくリアルな夢を見た。
    夢の中で母親は居間で座っていた。
    母を見つけた私は、泣きながら母親に詫びた。
    何もしてやれないで、ひどい事を言って、ごめんと。
    本当に子供のように泣いた。
    母親は私の手を握って、
    「謝らなくちゃいけないのはお母さんだから、、ごめんね」と言った。
    それを聞いて、私はますます声をあげて泣いた。
    起きた時は枕まで涙で濡れていた。
    そして手にははっきりと、母の手の感覚が残っていたのを憶えている。
    それだけならリアルな夢で終わっていたのだが、
    その夢を見た朝、父が
    「今朝、母さんの夢を見た。」と言うのだ。
    私のことをよろしくと言ったらしい。
    父が直接会いに行って話したらいいと母に言うと、
    もう会ってきたからと言ったそうだ。
    後悔の念が見せた夢で、偶然の事かもしれない。
    でも、夢であれ母に謝ることができて良かった。





    25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 07:57:55.66 ID:jEftDiJ40
    18 :774号室の住人さん :04/09/24 13:58:24 ID:fhI8ww2j
    働きながら家事をやってた母親に対して、やれ飯がマズいだの弁当手抜きだの‥ブーブー文句ばかり言ってた。
    一人暮らしを始めて、何でも一人でやらないといけなくなって‥‥。
    帰省した時に、「文句ばっかり言ってて悪かった」って言ったら、ちょっと涙ぐんでた。
    言葉でも親孝行できんだなって思った。





    26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:03:32.18 ID:jEftDiJ40
    俺の母親は、俺が2歳の時にがんで死んだそうだ。

    まだ物心つく前のことだから、当時はあまり寂しいなんていう感情もあまりわかなかった。
    この手の話でよくあるような、「母親がいない事を理由にいじめられる」なんて事も全然なくて、良い友達に恵まれて、それなりに充実した少年時代だったと思う。
    こんな風に片親なのに人並み以上に楽しく毎日を送れていたのは、やはり他ならぬ父の頑張りがあったからだと今も思う。

    あれは俺が小学校に入学してすぐにあった、父母同伴の遠足から帰ってきたときのこと。
    父は仕事で忙しいことがわかっていたので、一緒に来られないことを憎んだりはしなかった。
    一人お弁当を食べる俺を、友達のY君とそのお母さんが一緒に食べようって誘ってくれて、寂しくもなかった。
    でもなんとなく、Y君のお弁当に入っていた星形のにんじんがなぜだかとっても羨ましくなって、その日仕事から帰ったばかりの父に「僕のお弁当のにんじんも星の形がいい」ってお願いしたんだ。
    当時の俺はガキなりにも母親がいないという家庭環境に気を使ったりしてて、「何でうちにはお母さんがいないの」なんてことも父には一度だって聞いたことがなかった。
    星の形のにんじんだって、ただ単純にかっこいいからって、羨ましかっただけだったんだ。
    でも父にはそれが、母親がいない俺が一生懸命文句を言っているみたいに見えて、とても悲しかったらしい。
    突然俺をかき抱いて「ごめんな、ごめんな」って言ってわんわん泣いたんだ。
    いつも厳しくって、何かいたずらをしようものなら遠慮なくゲンコツを落としてきた父の泣き顔を見たのはそれがはじめて。
    同時に何で親父が泣いてるかわかっちゃって、俺も悲しくなって台所で男二人抱き合ってわんわん泣いたっけ。

    それからというもの、俺の弁当に入ってるにんじんは、ずっと星の形をしてた。

    高校になってもそれは続いて、いい加減恥ずかしくなってきて「もういいよ」なんて俺が言っても、「お前だってそれを見るたび恥ずかしい過去を思い出せるだろ」って冗談めかして笑ったっけ。

    そんな父も、今年結婚をした。
    相手は俺が羨ましくなるくらい気立てのいい女性だ。
    結婚式のスピーチの時、俺が「星の形のにんじん」の話をしたとき、親父は人前だってのに、またわんわん泣いた。
    でもそんな親父よりも、再婚相手の女の人のほうがもらい泣きしてもっとわんわん泣いてたっけ。
    良い相手を見つけられて、ほんとうに良かったね。
    心からおめでとう。
    そしてありがとう、お父さん。





    27 名前:1/11[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:11:51.51 ID:jEftDiJ40
    ┏━━━━━━━━━━━━┓
    ┃┏━━━━━━━━━━┓┃
    ┃┃                   ┃┃
    ┃┃   J('ー`)し       ┃┃
    ┃┃    (  )\('∀`).   .┃┃
    ┃┃    │|  (_ _)ヾ    ┃┃
    ┃┗━━━━━━━━━━┛┃
    ┗━━━━━━━━━━━━┛

    初めて動物園に行った時の写真だ。
    母はそれを肌身離さずいつも持っていた。



       せ・先生、あらもう診察の時間?

     |
     |   /J( ゚∀゚)し     ('ー` ;) カ・カーチャンオレダヨ
     |   |  (  /⌒⌒⌒ヽ (  )  タケシダヨ・・・
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    28 名前:2/11[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:12:09.44 ID:jEftDiJ40
        きゃはは 先生ったら冗談ばっかり!

     |
     |   /J( ゚∀゚)し     ('ー` ;)  ・・・・・・・
     |   |  (  /⌒⌒⌒ヽ (  )  ・・・・・・・・
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      ねえねえ 先生!これ見て見て
      うちの息子のタケシなのかわいいでしょ

     |          ◇
     |   /J( ゚∀゚)/    ヾ('ー` ;)
     |   |  (  /⌒⌒⌒ヽ (  )
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    29 名前:3/11[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:12:32.23 ID:jEftDiJ40
     |                    モレ、コノシャシン トッタアト
     |   /J( ゚∀゚)し     ('ー` ;)  オシッコ モラシチャッタヨ ネ
     |   |  (  /⌒⌒⌒ヽ□ヽ )   カーチャン・・・
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

        そーなのよー もう大変だったの
         でもかわいい息子でしょ?

     |
     |   / J( ゚∀)ゞ     ('ー` ;)  ウン・・・・・
     |   |  (  /⌒⌒⌒ヽ□ヽ )
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    30 名前:4/11[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:12:50.87 ID:jEftDiJ40
        あら、そういえばタケシ
        どこいっちゃったのかしら???

     |
     |   J(∀゚=゚∀゚)し    ('ー` ;)  カ・カーチャン・・・・
     |   |  (  /⌒⌒⌒ヽ□ヽ )
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ちょっと!!あんた誰? なぜ私の
       大事な写真を取ったの??ドロボー!!!

     |
     |   /J(# `Д)/    ('ー` ;)  ス・スミマセン・・・
     |   |  (  /⌒⌒⌒ヽ□ヽ )
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

         かえせ!!! バカヤロー!!
     |          ◇
     |   /J(# `Д)/ ヾ ('ー` ;)
     |   |  (  /⌒⌒⌒ヽヽ )
     |   |/ /     /|│|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    31 名前:5/11[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:13:12.73 ID:jEftDiJ40
         脳細胞が破壊される病気で現代の医学では
     |    お手上げなんです。徐々に記憶がなくなって
     |     そのうち心肺機能も停止してしまいます。

     |
     |          ◎__,,     < ̄>
     |    (; 'A`)  (゙A゙ )   J(‘A‘ )し
     |     (ヽ )   ヽ(  )    (y )
    / ̄ ̄ ̄□>> ̄ くく□ ̄ ̄ ̄|│ ̄ ̄


        あれ?おじさんだあれ?
         私のお父さんとお母さんはどこ?


     |
     |   /J( ゚A゚)し      ('A` ;) カーチャン
     |   |  (  /⌒⌒⌒ヽ (  )  タケシダヨ・・・
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    32 名前:6/11[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:13:32.11 ID:jEftDiJ40
         お家へ帰りたいよう・・・
         おかあさーーーーん

     |
     |   /J( 'Д`)し      ('A` ;) ・・・・・・・・
     |   |  (  /⌒⌒⌒ヽ (  )
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

        |          ジリリリリリーーーーン
        |   ( 'A`)
       / ̄ ̄ヘヘ ) ̄苗 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


                エエ !? カーチャン ガ ??
        |
        |   (゚A゚ ;】>
       / ̄ ̄ヘヘ )~~~田 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    33 名前:7/11[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:13:50.48 ID:jEftDiJ40
        もう脳の機能も低下して記憶そのものも
        ない状態です・・・

     |
     |          ◎__,,     < ̄>
     |    (; 'A`)  (゙A゙ )   J(‘A‘ )し
     |     (ヽ )   ヽ(  )    (y )
    / ̄ ̄ ̄□>> ̄ くく□ ̄ ̄ ̄|│ ̄ ̄


     |
     |   /~|          ('A` ;) ・・・・・・・・
     |   |J( 'A`)/⌒⌒⌒ヽ (  )
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                       カーチャン ドウブツエン ニ イクヒ
                       イッショ ニ オベントウ ヲ ツクッタノ
     |                   オボエテルカイ?
     |   /~|          ('ー` ;)
     |   |J( 'A`)/⌒⌒⌒ヽ (  )
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄

    34 名前:8/11[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:14:08.04 ID:jEftDiJ40
                       モレ、オニギリニギッタヨ
                       ナカナカ ウマク ニギレナカッタ
     |                   デモ カーチャン ホメテ クレタ
     |   /~|          ('ー` ;)  オカズハ タマゴヤキト
     |   |J( 'A`)/⌒⌒⌒ヽ (  )   ウインナー・・・・・
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                       ウーン・・・
                       アト ナニガ ハイッテタカ
     |                   オモイダセナイヤ・・・
     |   /~|          ('ー` ;)
     |   |J( 'A`)/⌒⌒⌒ヽ (  )
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    35 名前:9/11[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:14:24.35 ID:jEftDiJ40
        ア・アスパラ・・・ベーコン巻き・・

     |
     |   /~|          (゚A゚ ;)   カ・カーチャン???
     |   |J( 'A`)/⌒⌒⌒ヽ (  )
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         あと・・・肉じゃが・・・ね・・・
     |
     |   /~|          (゚∀゚ ;)   キオク ガ モドッタノ??
     |   |J( 'ー`)/⌒⌒⌒ヽヾ( ヾ)
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

        タケシ・・・・
     |
     |   /~|         (∀` ;)   ン?ナニカーチャン?
     |   |J( 'ー`)/⌒⌒⌒ヽヾ( ヾ)
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    36 名前:10/11[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:14:46.33 ID:jEftDiJ40
         動物園楽しいかい?
     |                    タ・タノシイヨ!!
     |   /~|         (∀` ;)   スッゴクタノシイヨ
     |   |J( 'ー`)/⌒⌒⌒ヽヾ( ヾ)
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

         ・・・・・・・・・
     |
     |   /~|         (∀` ;)   カ・カーチャン??
     |   |J( 'ー`)/⌒⌒⌒ヽヾ( ヾ)
     |   |/ /     /| │|
    / ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    37 名前:11/11[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:15:02.55 ID:jEftDiJ40
    その後 カーチャンは二度と目を覚まさなかった。
    脳の記憶が薄れていく中、カーチャンは懸命に
    動物園の時の記憶を漏れの為に最後まで
    残してくれていたのかもしれない・・・

    カーチャンの枕の下には動物園の写真があった。
    その写真のネガはもうなく、動物園に行った時の
    たった1枚の写真だった。
    漏れは棺おけの中に動物園の写真を入れた。





         タケシ、お弁当食べよっか?

                  J( 'ー`)し     ウン!!
                   (  )\(∀` ).
                   │|  (_ _)ヾ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    「母ちゃん・・・」のFLASH
    http://www.geocities.jp/flash556ch/ka-chan.html




    38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:29:22.27 ID:jEftDiJ40
    364 :名無しさん@自治スレ参加募集中 :04/09/17 19:03:04 ID:Dy5qCAuF
    七年前の七月の私へ。

    入院している父を見舞いに行ってる私へ。
    「冷たいのが食べたい」って
    言う父にしょうがないな~と言って買いに行くな!
    病室に帰ると父は昏睡状態だよ。
    もう二度と言葉は交せないよ。

    行く前にお願い。
    「今までありがとうね。」って言って欲しい。
    今となっては
    伝える事が出来ない言葉だから。
    今までの人生を良かったって
    思いながら死なせてあげて・・





    39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:39:58.95 ID:jEftDiJ40
    369 :就職戦線異状名無しさん :04/08/16 07:15
    内定0の状態が延々と続き、しかも本命の最終落ち・・・と鬱なときに親に電話してみた。
    その日はおやじの誕生日。「内定をプレゼントしたかったんだけどね」と漏れ。
    いつもはあんまりしゃべらないおやじが一言、「それでもがんばるおまいの姿が今年の誕生日プレゼントだ」。
    親の前(電話口だけど)ではじめて号泣しますた。悔しいのとうれしいのと、たかがシュウカツでここまで弱ってる自分が情けなくて・・・

    でも、本当に親を大切にしなきゃっておもった。「ありがとう」・・・





    40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:44:34.91 ID:7ba2IBunO
    51:おさかなくわえた名無しさん :2006/05/26(金) 20:58:52 ID:KQFLOVR2 [sage]
    小1の秋に母親が男作って家を出ていき、俺は親父の飯で育てられた。
    当時は親父の下手くそな料理が嫌でたまらず、また母親が突然いなくなった
    寂しさもあいまって俺は飯のたびに癇癪おこして大泣きしたりわめいたり、
    ひどい時には焦げた卵焼きを親父に向けて投げつけたりなんてこともあった。
    翌年、小2の春にあった遠足の弁当もやっぱり親父の手作り。
    俺は嫌でたまらず、一口も食べずに友達にちょっとずつわけてもらったおかずと
    持っていったお菓子のみで腹を満たした。弁当の中身は道に捨ててしまった。
    家に帰って空の弁当箱を親父に渡すと、親父は俺が全部食べたんだと思い
    涙目になりながら俺の頭をぐりぐりと撫で、「全部食ったか、えらいな!ありがとうなあ!」
    と本当に嬉しそうな声と顔で言った。俺は本当のことなんてもちろん言えなかった。
    でもその後の家庭訪問の時に、担任の先生が俺が遠足で弁当を捨てていたことを親父に言ったわけ。
    親父は相当なショックを受けてて、でも先生が帰った後も俺に対して怒鳴ったりはせずにただ項垂れていた。
    さすがに罪悪感を覚えた俺は気まずさもあってその夜、早々に布団にもぐりこんだ。
    でもなかなか眠れず、やっぱり親父に謝ろうと思い親父のところに戻ろうとした。
    流しのところの電気がついてたので皿でも洗ってんのかなと思って覗いたら、
    親父が読みすぎたせいかボロボロになった料理の本と遠足の時に持ってった弁当箱を見ながら泣いていた。
    で、俺はその時ようやく、自分がとんでもないことをしたんだってことを自覚した。
    でも初めて見る泣いてる親父の姿にびびってしまい、謝ろうにもなかなか踏み出せない。
    結局俺はまた布団に戻って、そんで心の中で親父に何回も謝りながら泣いた。
    翌朝、弁当のことや今までのことを謝った俺の頭を親父はまたぐりぐりと撫でてくれて、
    俺はそれ以来親父の作った飯を残すことは無くなった。
    親父は去年死んだ。病院で息を引き取る間際、悲しいのと寂しいのとで頭が混乱しつつ涙と鼻水流しながら
    「色々ありがとな、飯もありがとな、卵焼きありがとな、ほうれん草のアレとかすげえ美味かった」とか何とか言った俺に対し、
    親父はもう声も出せない状態だったものの微かに笑いつつ頷いてくれた。
    弁当のこととか色々、思い出すたび切なくて申し訳なくて泣きたくなる。




    41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:46:39.69 ID:WMNj4ipxO
    あーイカン涙腺弱くなったな

    42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:47:56.94 ID:NXFXvZmJ0
    もうやだ・・・このスレ・・・




    45 名前:1/2[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:53:12.65 ID:jEftDiJ40
    漏れが就職して初めてのボーナスが出た日、職場の皆で呑みに行った。
    ベロベロに酔っ払って、ゲーセンは行ったらケーキの形したぬいぐるみのUFOキャッチャーがあった。
    3000円ぐらい使って1コ取って、気になってた同僚の女の子にあげようと思ったら、「いらな~い」って言われた。
    どうしていいやらわからずに、とりあえずカバンに入れてそのまま持って帰った。
    ケーキのイチゴの部分を押すと、電子メロディで「ハッピーバースデー」の曲が流れた。
    ちょうど母親の誕生日が近かったので、それとなく「母ちゃん、これあげる」って渡した。
    今まで誕生日プレゼントなんてあげたのは2、3回しかなかった。照れくさかったから。
    母親は驚いた顔をしつつ、ニコニコしながら受け取った。
    「ここを押すとメロディが流れるから」って教えると、延々とハッピーバースデーを聴いていた。

    2年後の母親の誕生日。
    仕事がキツくて夜中まで働いた翌朝、起きる時間まであと20分あった。
    朝の20分の睡眠時間は貴重だった。
    なのに、耳元で耳障りな電子音が聞こえてきた。
    例のケーキのぬいぐるみだった。
    母親が、
    「メロディ止まらなくなっちゃったのよ、なんとかして」
    と言って立っていた。


    46 名前:2/2[] 投稿日:2007/11/15(木) 08:53:28.93 ID:jEftDiJ40
    「知らねーよ。眠いんだから出て行け」

    と言ったら、母親はぬいぐるみを俺の枕元に置いていった。
    けたたましく鳴り響くハッピーバースデーのメロディに、漏れはブチ切れて

    「ふざけんなよ、うるせーんだよ!」

    といってぬいぐるみを廊下に叩きつけた。
    唖然としてぬいぐるみを拾い上げる母親。
    メロディは鳴らなくなっていた。
    母親がうっすらと涙を浮かべていたのに気が付いてはいたが、そのままベッドにもぐりこんだ。

    朝食は無言のまま。バツが悪いのでさっさと出勤した。


    それから母親がそのぬいぐるみの事を口にする事はなかった。
    でも、漏れは知っている。押入れのたんすの中にそっとしまわれている事を。
    もう8年ぐらい前の話だ。

    母親はまだ健在だが、どうしてもあの時自分がしてしまった事を後悔している。
    なんとか、あのぬいぐるみを直してやりたい。

    誰か、知らないだろうか?
    ボタン電池ぐらいの大きさで、押すと電子メロディでハッピーバースデーが流れる小さな回路を。
    どこか売っていたら教えてくれ。頼むから…




    49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 09:01:03.53 ID:NMjRmNfa0
    私の母は昔から体が弱くて、それが理由かは知らないが、
    母の作る弁当はお世辞にも華やかとは言えない質素で見映えの悪い物ばかりだった。
    友達に見られるのが恥ずかしくて、毎日食堂へ行き、お弁当はゴミ箱へ捨てていた。
    ある朝母が嬉しそうに「今日は〇〇の大好きな海老入れといたよ」と私に言ってきた。
    私は生返事でそのまま高校へ行き、こっそり中身を確認した。
    すると確に海老が入っていたが殻剥きもめちゃくちゃだし彩りも悪いし、
    とても食べられなかった。
    家に帰ると母は私に「今日の弁当美味しかった?」としつこく尋ねてきた。
    私はその時イライラしていたし、いつもの母の弁当に対する鬱憤も溜っていたので
    「うるさいな!あんな汚い弁当捨てたよ!もう作らなくていいから」とついきつく言ってしまった。
    母は悲しそうに「気付かなくてごめんね…」と言いそれから弁当を作らなくなった。

    それから半年後、母は死んだ。
    私の知らない病気だった。

    母の遺品を整理していたら、日記が出てきた。
    中を見ると弁当のことばかり書いていた。
    「手の震えが止まらず上手く卵が焼けない」

    日記はあの日で終わっていた。




    50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 09:08:26.41 ID:9Bj4+3B6O
    朝から涙腺緩ますな馬鹿



    51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 09:09:19.25 ID:jEftDiJ40
    21 :おさかなくわえた名無しさん :2006/09/01(金) 01:02:29 ID:gbVFLusD
    母ちゃんのツンデレは分かりやすいよな。

    メシの時に「か、片付かないからさっさと食べなさいよねっ」とか言う割に
    「片付けるのが面倒なら作んな」って言ったらすっげー怒るし
    「今日遅くなるからメシいらね」って電話するとすっげーガッカリした声になるし
    俺の好きな料理だったりしてペロリと平らげると
    「あ、あたしはもういらないからこれ食べなさいよ」とか言って自分の分をよこすし
    ホント、激しくツンデレだな。





    22 :おさかなくわえた名無しさん :2006/09/01(金) 01:49:38 ID:NL7O9e33
    わかるわかる。
    好物をリクエストすると文句言いながらも作ってくれる。
    口では色々言ってても嬉しそうだし。
    で、家族分ちゃんと数分けてよそってあるんだけど
    「もういらないから食べても良いよ」ってくれる。
    母と私の好み一緒だから多分好きだろうに。
    母じゃなくて父もそんな感じでくれるけど。夫婦揃ってツンデレ……

    後うちも悪いことした時は説教とかゲンコツ飛んできたりはあったけど、
    ご飯とか弁当とかはいつもちゃんと作ってたな。
    同じくそういうのは当たり前だ、という意識。


    書いててもっと親孝行しなきゃという気になってきた。





    52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 09:12:23.84 ID:jEftDiJ40
    思い出の一本 (   )y-o O O
    541 :名無しは20歳になってから :03/10/28 16:03
    初めて親の前でタバコを吸った時。
    ハタチ過ぎてたけど緊張したな~・・・
    吸い始めてから少しして、父親から
    「1本くれ」って言われて2人で家の前で吸った時は
    何故か嬉しかった。
    少し遅いかもしれないけど、その時に
    オトナへの仲間入りを果たせたような
    嬉しい1本の思い出です。





    53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 09:19:24.82 ID:YYXUZlyrO
    「あなたの中の最良のものを  by マザー・テレサ」

    人は不合理、非論理、利己的です。
    気にすることなく、人を愛しなさい。
    あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
    気にすることなく、善を行いなさい。
    目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
    気にすることなく、やり遂げなさい。
    善い行ないをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
    気にすることなく、し続けなさい。
    あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
    気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい。
    あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
    気にすることなく、作り続けなさい。
    助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
    気にすることなく、助け続けなさい。
    あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。けり返されるかもしれません。
    でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

    カーチャンに善い行いをされても次の日には忘れてました。カーチャンがおれのために作り上げたものを壊してしまいました。
    カーチャンに助けて貰っても恩知らずの仕打ちをしてました。カーチャンがくれた最良のものを蹴り返していました。
    それでもカーチャンは気にすることなく、最良のものを与えつづけてくれました。ありがとう。カーチャン。




    54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 09:21:52.17 ID:jEftDiJ40
    612 :おさかなくわえた名無しさん :04/03/22 11:48 ID:E5oMeQ3U
    うちの父は何だか変な性格で、全然家庭人じゃない。
    家のことなんて全くしない。
    子供のようにわがままで、嫌なことがあるとすぐだんまりを決め込む。
    私に対しても甘やかしたと思うと、いきなり叱り飛ばしたり
    とにかく気難しい。

    反抗期だった私はなんであんな性格なんだろうね、やってらんないよ~、と母に言ったら
    「A子(私)も一人前の年だから…」と母が話し出した。

    父の父親は戦争で亡くなった。父の母はそれが元で
    精神がおかしくなり、父の姉と父を連れて
    線路に飛び込んで心中を図った。助かったのは5~6才の父だけ。
    それからは知合い中をたらい回しにされ、いじめられ、
    大変な少年時代を送ったらしい。

    『だから性格がひねくれたんだねぇ(;´Д`) 。
     でも、何回も流産を重ねた後でA子が生まれた時、
     「天涯孤独な自分にも家族が出来た」って泣いたんだよ。
     お母さんは所詮、お父さんにとっては他人だけど
     A子はあの人にとって、一番の宝物だよ。』

    この話しを聞いたときは大泣きしてしまった。
    「家族を持ったことがないから、どうしていいか分からない」と
    母に相談していた父の気持ちを思うと
    切なくて泣けた。お父さんに優しくしないとなぁ…




    55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 09:26:25.20 ID:jEftDiJ40
    906 :Mr.名無しさん :04/09/21 16:06:37
    もし、貴方の命で死の床に伏した母を救えるとしたら、どうしますか?

    と聞いてきた友達がいたんだがどうだろうか?
    自分の命を捧げてまで母を助けられるのだろうか?


    908 :Mr.名無しさん :04/09/21 16:20:53
    >>906
    たった今リアルにカーチャンに聞いたところ
    「どの世界に子供の命を引き換えに長生きしたいなんて母親がいる?」
    と真正面から顔を見てハッキリ言われた。
    鳥肌が立った。




    56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 09:34:08.52 ID:jEftDiJ40
    俺、小さい頃に母親を亡くしてるんだ。
    それで中学生の頃、恥ずかしいくらいにぐれた。
    親父の留守中、家に金が無いかタンスの中を探しているとビデオテープがあったんだ。
    俺、親父のエロビデオとかかな?なんて思って見てみた。
    そしたら・・・

    病室のベットの上にお母さんがうつってた。
    『〇〇ちゃん二十歳のお誕生日おめでと。なにも買ってあげれなくてゴメンね。
    お母さんがいなくても、〇〇ちゃんは強い子になってるでしょうね。
    今頃、大学生になってるのかな?もしかして結婚してたりしてね・・・』
    10分くらいのビデオテープだった。
    俺、泣いた、本気で泣いた。
    次ぎの瞬間、親父の髭剃りでパンチパーマ全部剃った。
    みんなにバカにされるくらい勉強した。
    俺が一浪だけどマーチに合格した時、
    親父、まるで俺が東大にでも受かったかのように泣きながら親戚に電話してた。
    そんで、二十歳の誕生日に、案の定、親父が俺にテープを渡してきた。
    また、よく見てみたら。
    ビデオを撮ってる親父の泣き声が聞こえてた。
    お母さんは、笑いながら『情けないわねぇ』なんて言ってるんだ。
    俺また泣いちゃったよ。
    父親も辛かったんだろうな、
    親父にそのこと言ったら、知らねーよなんて言ってたけど、
    就職決まった時、
    親父が『これでお母さんに怒られなくて済むよ』なんていってた。




    57 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 09:41:16.72 ID:jEftDiJ40
    729 :774号室の住人さん :2005/04/17(日) 13:28:13 ID:j0VWYU26
    うちの父も酒が好きな人だったんだが、一緒に飲み交わしたことってないんだな。
    俺が酒が嫌いなのと恥ずかしかったのと、あと酒を飲んでる時の父があまり好きじゃなかったってのがその理由。

    酒を飲んでは道端で寝て警察に保護され、二日酔いで仕事に行っては足場から転落して骨折し、毎月の小遣いだけでは足りずに
    母から金をせびっては飲み歩いたり・・・
    肺を患って煙草を止めたときも、酒だけは止められないと言ってたな。
    最後には小雨の降る中飲み屋に出かけ、自転車でフラフラと走ってたところを車にはねられて死んだ父。
    ほろ酔い気分で逝けたのははたして小さな幸せだったのかどうか・・・
    それは俺にはわかりそうもないけど、せめてそうだったと信じたい。

    んで、こんなうちの父の話はどうだってよくて、「親父と一緒に酒を飲みたい!」と思うのなら、一緒に飲んであげてほしいなと思う。
    親孝行の形なんて一つであるわけではないし、自分がやりたいと思った形でやればいいと思う。
    その気持ちさえ通じればいいんだと思う。
    家族揃っての楽しいひと時ってのは、家庭を持つものが求める幸せの一つだと思うし、それが酒を仲立ちとするものであったとしても、その時間は
    貴重な時間であることにはかわりはないと思う。


    実はそんな風景に憧れていた親不孝な男より。




    58 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 09:50:36.96 ID:jEftDiJ40
    34 :Mr.名無しさん :04/09/20 23:36:06
    おれのカーチャンもそう。
    おれの顔は人並みだけど、かっこいいと言う。
    みんなが100点取るようなテストで100点取っても大喜びで誉めてくれる。
    誰でも出来るような、例えば逆上がりみたいな簡単な事でも喜んで誉めてくれた。

    小学生の時は「へー。おれってすごいのか?」と思ってた。
    中学生で「いや、こんなんみんなも出来るし」って思い始めた。
    高校生になると「こんな事でいちいち騒ぐなようるせーな」って逆に嫌がるようになった。
    正直、自分からみたらつまんない事を大げさに誉めてくれるカーチャンをバカにしてた。
    もっと凄い奴だっているのにカーチャンは知らないのかと。

    今は院生。
    大抵の事はカーチャンより上手に出来るようになったし、体力でも知識でも負けない。
    カーチャンが何考えてるかも分かる。カーチャンを凄く小さく感じるようになった。
    そんな、何も分かってないような人間の評価より、社会的な評価とか自己評価とかの方が大事になった。

    でも、なんか最近はカーチャンに誉められると、小学生の時みたいにすげー嬉しく感じる。
    こないだとか、おれの書いた論文見せたっけ英語なんて読めないのに「凄いねえ、凄いねえ」って。
    お前は内容分かって言ってんのかと。
    エロゲについてくだらん事をグダグダ書いてんのかもしれないじゃねーかと。

    多分、カーチャンの限界が見えて「盲目的な愛」ってもんが分かっちゃったからじゃないかと思う。
    カーチャンは他人みたいに「凄い事したから誉める」んじゃないんだよ。「カッコいいから誉める」んじゃない。
    自分の息子が何事かをした、ってそれだけで嬉しいんだなと。だから誉めてくれる。
    「盲目的」ってのはある意味危ないけど、でもどんな時でもこの人だけはおれの味方でいてくれるんだなと思う。
    それは凄く幸せな事で。
    外でどんなに辛くて嫌な事があってもう氏にたいとか思っても、
    家に帰ればカーチャンがいて「あんたは凄いよ」って誉めてくれるんだろうなって思えるのは凄く有り難い。
    ほんとに凄くなってカーチャンの評価を世間の評価にしてやりたいと思う。 顔は無理だけど。




    59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 09:54:55.63 ID:jEftDiJ40
    251 :おさかなくわえた名無しさん :04/07/05 16:13 ID:KQxWib/1
    件名 ナナオです

    本文 お久しぶりです ナナオです 最近とつても暑いですね
        ○○くん元気でおしごとがんばつてますかなてな
        おかあさんもおとうさんも○○くんのこと心配してますよ
        たまには電話くださいね
        ぼくは最近缶詰を少したかいものにかえてもらいました嬉しい限りです
        

    実家で飼ってる犬の振りしてメールしてきた('A`)
    仕方ねえ、盆に帰省するか。




    60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 09:57:29.13 ID:jEftDiJ40
    438 :774号室の住人さん :2006/01/11(水) 01:26:56 ID:31dH3p0e
    今まで当たり前だと思ってきた家族の優しさ。
    実はちっとも当たり前なんかじゃなかったことにようやく気付いた。

    お父さん、最初は反対してたけど、お金のかかる東京の私立の大学に行くことを許してくれてありがとう。
    休日も返上で一生懸命働いてくれてありがとう。
    お母さん、帰省したとき、いっぱいおいしいご飯食べさせてくれてありがとう。
    お母さんが自分のために高いものなんか買ってるの見たことないのに、
    「なんか欲しいものある?足りないものはない?」って私のことばっかり気にして…。

    いざ会うとなんか恥ずかしくて素直に言えないけど、本当に感謝してます。
    ありがとう。




    62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 10:04:06.35 ID:jEftDiJ40
    50 :おさかなくわえた名無しさん :2006/09/08(金) 03:00:46 ID:QAt0Hee6
    ところでさ、一人暮らししてる人は年に何日実家に帰ってる?
    俺は仕事が忙しくて夏休み3日正月休み3日の、計年間6日位なんだけどさ。

    俺のカーチャン今50歳で、考えたくないけど
    女性の平均寿命から考えてあと30数年とするわな。

    単純計算すると、あと180日位しか会えないことになる。
    冷静に考えてみたら、もう半年しかないんだぜ?

    おまいらも数えてみ?
    あと何日カーチャンと会える日があるか。


    54 :おさかなくわえた名無しさん :2006/09/08(金) 21:33:35 ID:poxB7CWL
    >>50
    あと1年くらいって計算だ。これは笑えねぇよ。





    63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 10:06:53.71 ID:jEftDiJ40
    火曜日に正社員の面接行ったのね。もうこれで20数社目。
    今まで全部駄目だった。
    それで、その日は車でしか行けないところだったんで、
    母親が仕事を休んで付き添ってくれた。
    駐車場の社内に母を待たせて面接してもらった。
    出てきたのは社長と人事課長。社長が絵に書いたような悪人顔でさ。
    鼻くそほじりながら履歴書見て「職歴なし?あんたもう30だろ?」
    「バイトなら経験あるっていったって職歴なしは職歴なしだろう?」
    「うちでそんなの雇うわけないだろ?もう帰ってくれ。用はないだろ。終わり終わり」

    車に戻ると母は面接には触れず、「また寒くなるんだって、今ラジオで行ってた」
    「ごはん食べて帰ろうか」って。

    無言のままうどん屋に入ってカツ丼食べた。
    そしたら母親が「受かるといいねー」って言うからさ、俺答えに困っちゃってさ。
    で、いろんな言い訳考えた末に正直に「いや、駄目だったんだ、今日も」といった。

    母親、「また次も送っていくよ、カツ丼、あんまりおいしくなかったね」だってさ。

    今頃になって泣けてきたよ。情けねーなー。就職してーなー。
    今まで何やってたんだろうな、俺は。




    64 名前:1/4[] 投稿日:2007/11/15(木) 10:14:27.50 ID:jEftDiJ40
    548 :水先案名無い人:2006/06/23(金) 18:39:57 ID:8qJ8h9f00
    俺のかーちゃん、俺が高3に上がったときに
    いきなり倒れて入院した。

    検査をして入院が決まったが
    俺は内容を詳しくきかされなかった。
    夏頃から受験勉強もあって
    かーちゃんに会いにいく時間も取れなくなっていった。

    俺は決して頭が良くはなかった。かーちゃんは立教大学出身
    俺は小さい頃良く「かーちゃんと同じ大学にいく」と言ったものだ。
    実際に受験となると、ハードルは高かったけれど
    立教を目指してがんばった。
    冬になり、かーちゃんは次第に痩せていった。
    飯も食わなくなり、俺の手を良く握るようになった。
    かーちゃんは俺に色々話をさせた
    学校 進路 夢
    思えば何であのとき気がつかなかったんだろう…

    涙が…ちょヤバ…
    最後の模試の結果が出た。
    努力の甲斐か、立教大B判定が出た。
    俺からすれば奇跡に近い判定
    おれは帰りに病院に行き結果を見せた。
    俺「かーちゃん、おれ立教大いくよ。判定もホラ」
    得意げに模試を見せた
    かーちゃん「がんばってるのね
    タケシ(仮)が後輩になってくれたらかーちゃん嬉しいよ」
    その日もかーちゃんは俺にたくさん話をさせた
    俺の手を握りながら…楽しそうに

    65 名前:2/4[] 投稿日:2007/11/15(木) 10:14:44.51 ID:jEftDiJ40
    それからすぐ、俺は大学入試を迎えた。
    大本命の日、朝早く起きて下に降りるとかーちゃんが台所にいた
    俺:何やってんだよかーちゃん、寝てなきゃ
    母:今日は本命の日でしょ、お弁当持ってきなさい
    一年ぶりのかーちゃんの弁当だった
    俺は涙が出るのをこらえながら準備をして出かけようとしたとき
    かーちゃんが急に苦しみだした
    俺は急いで病院に電話し、救急車がきた
    家には俺しかおらず、付き添って行った。
    意識が飛びそうになるくらい
    混乱しながら苦しむかーちゃんの手を握った。
    病院についてすぐ親父も駆けつけた。しばらくして担当医に呼ばれた。
    最期になるかもしれないのでついてあげて下さい
    俺と親父が病室に入ったときかーちゃんは無惨なほどだった
    血の気は引き、やせ細り…しばらくして意識が戻った
    かーちゃんはいつもみたく手を握った
    病人とは思えないくらい強く 俺は子供みたいに泣いていた…
    かーちゃんは声にならない声で何かを呟いていた。
    俺は耳を近づけて聞き取ろうとすると確かにこう言っていた
    「うけてきなさい」
    そしてかーちゃんは俺から手を離した

    67 名前:3/4[] 投稿日:2007/11/15(木) 10:15:04.10 ID:jEftDiJ40
    そんなの無理に決まっている。
    かーちゃんを置いて受験に行くなんてしかももう8時を回っている
    間に合うとしてもギリギリだった。困惑した俺に親父が声をかけた。
    「行ってきなさい、母さんもそうしなさいと言ってくれてるんだ」
    俺はかーちゃんのてをもう一度握ると弾けたように病室を飛び出していた。
    そこからどうやって来たかはおぼえていない。走って…乗り換えて…池袋駅を疾駆して
    何とか一限の筆記を受けたときやっと正常な時間の流れに戻った気がする。
    昼休み、何も食べる気がしなかったがかーちゃんの弁当を思い出した。
    俺は中庭でそれを広げた時
    何とも言えない懐かしさと何かこみ上げるものを感じた。
    それは俺が中高5年間食べたかーちゃんの弁当だった
    おいしい…涙をこらえ食べた かーちゃん…
    それからは流れるように時間がたち手応えも何も感じないまま
    フラフラと地元まで帰った…

    病室に入ると、かーちゃんは居なかった
    看護婦さんに聞いて霊安室につれていってもらった。
    数名の御遺体の中、変わり果てたかーちゃんを見つけ
    俺は叫びともつかない嗚咽をし、かーちゃんを抱きしめた。
    担当の看護婦さんに連れられてラウンジで落ち着くまで色々な話を聞いた。
    かーちゃんは俺が来た数日は本当に機嫌がよかったそうだ
    看護婦さんや医者、同じ病室の人にも よく俺の話をしていたらしい。
    逆に俺が来ない日が続くと元気がなく、泣いている日もあったという。
    帰り際に、一枚のメモをもらった。
    病院備え付けの薄っぺらいメモ用紙には震えた力無い「お疲れさま」の文字があった。


    68 名前:4/4[] 投稿日:2007/11/15(木) 10:15:26.19 ID:jEftDiJ40
    葬式や通夜が終わり、俺は発表を見に行った。
    結果は合格
    俺は泣いた
    合格も嬉しかったけれど
    何より心で叫んだ
    かーちゃん、ちゃんと受かったよ!!!!
    お祝いしてくれよ、かーちゃんの弁当で花見行こうよ
    何で…こんな時にいないんだよ…

    かーちゃん…

    俺は合格通知をかーちゃんの墓に見せに行き
    たくさんの話をした。
    端から見たら変な人に見えるだろう
    でも俺はこの18年間のごめんなさい ありがとう を全部語った。





    69 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 10:30:41.22 ID:jEftDiJ40
    434 :Mr.名無しさん :03/06/29 21:01
    俺の母は俺が中3の頃死んだ。
    技術家庭の授業中に担任が飛んできた。
    母の死を告げられても不思議と落ち着いていた。
    家に帰ると妹が大泣きしていた。父は憔悴していた。

    滞りなく、告別式、葬式が終わり普通の日常に戻ったとき
    初めて泣いた。食卓の席が一つ空いていたから。




    70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 10:38:08.39 ID:jEftDiJ40
    144 :もぐもぐ名無しさん :03/07/21 02:15
    小学生の頃、実習で作ったドーナツが美味くてうちでも作りたいといって、作った。
    当然温度管理ができて無いからべちゃべちゃで油すって大変なのができたわけだが、
    父さんはこれうまいな、っていって、パクパク食べてたっけ。
    母さんは元コックだからそれを食ってきてる父さんは勿論舌が肥えているのに。

    今、うちは会社が倒産仕掛けで、父の顔には笑顔が無い。
    私は遠方で一人暮らしをしている。少ない収入から仕送りをしてもらいながら。

    一人暮らしをするようになって料理をし、母の影響か人より美味いらしい。
    いつも実家に帰っても、「母さんがいるから私作らないよ」って言ってきた。
    でも、今年の夏は帰省したら作るよ。絶対。
    有難うっていいにくいから、作るよ。




    72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 10:46:01.94 ID:jEftDiJ40
    そういえばふと考えるとさ。

    俺の母親は自分の服や鞄は全く買わないんだ。化粧もしない。
    昔は「女なんだから少しは気使えよ!」って思ったけどさ。
    そうじゃないんだよな。
    自分の物買うより家族の物を買ってたんだよな。
    子供の服や文房具代や生活費や。

    食事もそうだ。そういえば好きな食べ物なんて知らないんだ。
    俺達(子供)が欲しがったら全部くれるんだ。
    「いいのよ。全部食べなさい」って。

    母親の好きな食べ物ってなんだろう。
    明日聞いて買いに行こうと思う。




    73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 10:52:52.08 ID:jEftDiJ40
    608 :おさかなくわえた名無しさん :04/11/04 20:59:11 ID:ZadZ+zyI
    今日さ、友達の買物につきあってデパート行ったわけ。
    遠方に住んでる両親に送るプレゼント選ぶとか言って夫婦茶碗とか見てんの。
    ようやく決めて会計する時に、10日に着くように送ってくださいとか頼んでて。

    で、10日ってその子の誕生日なんだけどさ。
    なんで自分の誕生日なのに親宛でプレゼントとか贈ってんのw
    と聞いたら友達が照れくさそうに笑って

    『あ、これね、産んでくれてありがとうのプレゼント』

    だってさ。
    自分で稼げるようになってから毎年贈ってるらしい。
    なんか家帰ってからじんわり涙でた。




    74 名前:1/2[] 投稿日:2007/11/15(木) 10:54:06.68 ID:jEftDiJ40
    643 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/10/30(火) 16:06:46.69 ID:Z5oDGXZ7O
    しょーもないし長いがよろしくw

    俺は小さい時から親父があまり好きじゃなかった。
    うちは、俺、親父、お袋、妹、婆ちゃんの五人家族なんだが
    親父とお袋が結婚する時に一悶着あったらしくて、俺が小学2年になるくらいまで家族はみんなイラついていた。
    2つ下の妹がいるんだが、未熟児だったから八つ当たりの矛先は当然俺とお袋。
    休日は大嫌いだった。俺は人よりトロく、運動神経が鈍く、要領の悪い人間だ。
    だから毎週のように親父に怒鳴られた。
    親父は理不尽な事を平気で言う人だ。一人っ子だから祖父への憧れが強く、
    俺達の親父というより、祖父と婆ちゃんの息子という感じだ。
    去年の夏だった。今まで大人しく親父の言う事を聞いてるだけだった俺は初めて
    親父の理不尽さを言及した。親父もわかってはくれた。
    今度からは正面からぶつかっていこうと思った。

    でもその年の10月、親父が会社で倒れた。

    75 名前:2/2[] 投稿日:2007/11/15(木) 11:00:30.11 ID:jEftDiJ40
    646 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/10/30(火) 16:10:09.87 ID:Z5oDGXZ7O
    >>643
    意識を失ったが、その日のうちには元気になっていた。
    市民病院で見てもらうと、原因不明との事だった。
    それから一ヶ月もしないうちにまた倒れた。
    都会の病院で見てもらうと、脳腫瘍だった。

    12月に手術をした。
    現在言葉と右手に軽い障害が残ってる。
    その時には親父と遊んでもらった記憶しか浮かばなかった。
    親父を嫌いだなんて思っていたのは嘘みたいだった。
    親父はそんな状態でも、家族を養うためと会社に行き続けている(親父はいい会社に出会ったと思う。)
    俺は今まで誤解していたんだなと思った。親父は立派な親父だった。
    言動が理不尽でも家族の事を思っていた。小さい人間だったのは俺のほうだったんだろう。

    こんな長々と書いて何が言いたいかというと、要は家族が元気なうちに喧嘩して、
    元気なうちに仲直りしろって事。
    親孝行だとかは俺まだ工房だからよくわかんない。
    でも言いたい事は元気なうちに言っとけ。
    他にもいろいろあるけど、今すぐやって欲しいのはこれだけだな。
    みんなには後悔してほしくないから。
    なんか偉そうになったしわかりにくい文章でサーセンw
    誰かに話してスッキリしたかったんだ…




    76 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 11:02:45.21 ID:jEftDiJ40
    社会人になって初めて迎えた母さんの誕生日。
    「いつもありがとう」ってプレゼントを渡したかった。
    でも照れくさいし、もし選んだプレゼントが気に入ってもらえないと怖かった。

    だから「選ぶのめんどいから」って嘘ついてデパートに連れて行って、
    「何でもいいから適当に買えよ」とぶっきらぼうに言うと、
    「高いエプロンだけどいい?」とおずおずと見せに来て、値札見たらたった3000円。
    「こんな安物かよ」とひったくって後ろ向いて、泣きそうな顔を見られないようにレジに走った。

    服でもバックでも、ほかに何でもあるだろ、
    財布の中に給料全部入れてきたんだぞ!って涙が出たけど、
    トイレで急いで顔洗って、そ知らぬ顔で袋を渡した。

    そしたら、母さんがうれしそうにそれを抱きしめたのを見て、また泣きそうになった。

    いまでも帰るたびにそのエプロンつけて飯作ってくれて、ありがとう。
    ほんと美味いよ。世界一だ。
    いつも素直になれなくてごめん。マザコンでもいいよ、母さん大好きだ。




    77 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 11:03:51.32 ID:zJdHgVC30
    ほんとつまらんスレだな。つまらなさ過ぎて泣けてくるわ。アホか




    78 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 11:04:28.76 ID:KPeBEKut0
    俺は母親が嫌いだ。大嫌いだ。
    おせっかいなとこが嫌いだ。何よりも子供を一番に考えるとこが嫌いだ。
    大学に入り、一人暮しを始めて二年も経つ俺を赤ちゃんみたいに心配するとこが嫌いだ。
    今まで付き合った彼女より誰よりも俺を心配してくるとこが嫌いだ。
    金が無くなって「もっと金を送れ!」と、言って結局送ってくるくせに
    しぶるとこが嫌いだ。「こんな家に生まれてこなければよかった」と、言うと
    電話越しに本気で泣くとこが嫌いだ。

    俺は母親が嫌いだ。とにかく嫌いだ。
    そんな母親がこの間死んだ。毎日のように俺を心配してかけてくる電話が
    ただただウザくて、俺は携帯の電源を切っていた。だから、通夜にも行けなかった。
    死因は働き過ぎでの過労と、電話が繋がらない俺を心配して体調を悪くした併発だった。

    俺は母親が嫌いだ。自分の給料の倍以上の仕送りをする為に、働き過ぎるとこが嫌いだ。
    こんな俺のために死んだ母親が嫌いだ。五十年近くの人生の半分を俺に費やしたとこが嫌いだ。
    死ぬ直前まで、俺の声を聞きたがっていたとこが嫌いだ。

    俺が毎日2chに入り浸っているとも知らず、死ぬまで働いた母親が嫌いだ。
    今日をもって、俺は2chを引退する。嫌いだった母親にしてあげれなかった
    親孝行を今更だがしたい。受け止めれない程の愛をくれた母親の為に頑張って生きていきたい



    82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 11:17:05.32 ID:jEftDiJ40
    254 :大人の名無しさん :04/04/14 23:30 ID:tI0K887k
    今まで2,3ヶ月に一度しか実家にいかなかった。
    何人かの人が書いていたようなTVだけをみている生活の親。
    親も何をしていいのかわからない様子。(すでに片親です)
    本当に何が楽しいのかと思うが、親の生活に口出しはすまいと3年経過。

    訪問するのがつらかった。TVしかみていない親と
    何の会話をすればいいのか?ムリに明るい雰囲気を作るのがつらかった。

    先日軽い痴呆の可能性があるとの診断がでた。
    本人にはいっていない。

    診断がでて、肩の力が抜けた。テンションを上げる必要なんてない。
    ただ訪問し、おせっかいでも親の手の届かない掃除などをして
    2,3時間過ごす。掃除の合間に「手伝ってー」とか
    「休憩。おやつあったらくれる?」と、TVをみている親に
    ちょっかいをかける。「これおいしいなー」とかくだらない、
    まさにただの日常会話をして、そして掃除を再開する。

    半日滞在して会話している時間は20分程度かもしれない。
    でもお互いなんだか穏やかな雰囲気だ。

    これからもこうして当たり前の時間をすごしたいと思う。

    親に会うのが照れくさい人、家に行ってごそごそするだけでもいいんですよ。
    きっと。





    83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 11:37:50.77 ID:jEftDiJ40
    150 :大人の名無しさん :04/02/11 19:16 ID:LQ0l0g05
    子供の頃は両親だけでなく家族全員が永遠だと思ってた。

    わからないことや困ったことは親に相談すれば解決策を示してくれた。

    でも今は新しく買った電子レンジの操作がわからなくて私の書いたマニュアルを貼り、
    ビデオの配線がわからなくて私に電話してくる。

    ぼけちゃいないんだけど、新しいことへの適応能力は確実に低くなってる。
    私が子供の頃お年玉ためて買ったオーディオセットの配線は
    親が全部やってくれたはずなのに。
    宿題のわからない所は、夜までかかって教えてくれていたのに




    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/11/15(木) 06:38:30.02 ID:jEftDiJ40
    J( 'ー`)し

    自分が多少つらくても、腰痛くても頭痛くても、子供が元気にしてくれてるのがすごく嬉しいの。
    元気そうな子供の姿見たり声聞いてるとね、本当に嬉しいの。
    別に感謝してくれたり、無理に気にかけてくれたりしなくていいの。
    苦労して育てた自分の子供が、自分の足で立って人生歩んでくれることが、何より嬉しい。

    悩んでる、行き詰ってる子供を見るのは本当につらい。
    何とかしてあげたい、どうにかしてあげたいんだけど、私じゃ何もしてあげられない。
    余計な口出ししちゃって、後悔する事もある。
    アナタにはアナタの考えがちゃんとあるのにね。
    でも、見守るだけしかできないのはつらい。苦しんでる姿見ると、心が張り裂けそうになる。
    親なのに、何でこんなにも、何もしてあげられないんだろうって、情けなくなるよ。

    今楽しいアナタへ。アナタが楽しく生きているという事実が、お母さんの生きがいです。

    今苦しいアナタへ。何もしてあげられなくてご免なさい。頼りなくて本当にごめんなさい。
    でも、つらくても生き抜いてください。
    お願いだから、自暴自棄になったり、自分を卑下したりしないでください。
    生きる場所は必ずあります。生きる道は必ずあります。
    アナタが、もがいて、もがいて。そこに辿り着くことを毎日祈っています。
    私にできることが何かあるなら、どうか言ってください。
    誇大表現でも何でもありません。アナタが強く生きてくれることが、お母さんは自分の命よりも大事です。



  • はてなブックマーク - 親孝行したくなるコピペ
    同じカテゴリーの記事
    12:46 | トラックバック:0 | コメント:107 | 先頭 | TOP



  • トラックバックURLは http://chaosch.blog106.fc2.com/tb.php/227-81901272

    トラックバック


    コメント

    by名無しカオス : URL
    目から汗が・・・
    9412/2007/11/15(木) 12:48:54 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    1get
    9413/2007/11/15(木) 12:53:23 #-[ 編集]


    by名無し : URL
    やめてくれ…
    9414/2007/11/15(木) 12:54:23 #-[ 編集]


    by : URL
    泣いた
    9415/2007/11/15(木) 13:12:10 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    仕事中なのに涙がでたじゃねえか

    ちきしょう

    昨日親父の誕生日だったから
    遅くなったけどケーキでも買って帰るか
    9416/2007/11/15(木) 13:24:30 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    動物園は何度見ても感動するな・・・
    9418/2007/11/15(木) 14:08:41 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    これも泣ける2ちゃんねるとかいって本に出すんかねえ・・・
    9419/2007/11/15(木) 14:10:31 #-[ 編集]


    by名無し!! : URL
    今度のボーナスで何か送ろうかな
    9420/2007/11/15(木) 14:22:28 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    なっ、泣いてなんかいないんだからね><
    9421/2007/11/15(木) 14:24:51 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    ああああ!
    何よりも泣ける
    9422/2007/11/15(木) 14:28:24 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    今度下宿に親が来るんだけれど
    どこかに連れて行ってやるか。

    しかしモニターが古くなったな。
    画面がにじんで文字が打ちづらい
    9423/2007/11/15(木) 14:34:26 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    このスレ開いたら俺がのうのうと生きてることすらおこがましく思える
    パラサイトなのに・・・
    9425/2007/11/15(木) 14:42:30 #-[ 編集]


    by名無し!! : URL
    何度も涙流した。くそ……。カアチャン……。
    9427/2007/11/15(木) 14:59:51 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    46の奴、俺なら簡単に直せるんだが・・・・。
    9428/2007/11/15(木) 15:06:55 #dSFep3H2[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    この種のスレを読むたびに
    涙腺が緩くなったと実感するよ 。・゚(゜´Д`゜)゚・。
    9430/2007/11/15(木) 15:30:50 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    母ちゃんは偉大。

    …だと思うがうちの母ちゃんはパチンコ依存症で虚言癖。
    色んな金融会社から1000マソ近く借りてる。

    こっちは母ちゃんの返済を手伝うために離婚して子供2人抱えて働いてるのに
    「1000万もう返せたよね?」
    って毎日しつこい。

    返済しはじめて2ヶ月で1000マソなんか返せるかよ…

    オマイラんとこの母ちゃんと交換してくれよ…
    9431/2007/11/15(木) 15:34:09 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    くだらねぇ
    くだらなすぎて前が見えねぇ
    9432/2007/11/15(木) 15:36:19 #-[ 編集]


    by名無しさん : URL
     ちょっと長くなるけど、どうせだから書く。

     俺はアメリカに留学してるんだけど、おかんと親父がこれまたしょっちゅう「支援物資」と称して乾燥ワカメやらラーメンやら送ってくる訳だ。こっちでバイトしてるから金はいいって言ってるのに、生活苦しいのに、毎月結構な額を俺の口座に振り込む。
     で、先日ワカメと一緒に手紙が届いた。
    「○○ちゃん、ちゃんとごはん食べてますか? ワカメ家にあるの送るからたくさん食べてね。みそはあるの? 送ってほしいもの知らせてね。 じゃヌ」
     あーもう、荷物だって送料高いのにね。
     こういうスレ読むと、どこの親もひとえに子供を想ってるんだなって感じる。留学さっさと終わらせて就職して、初任給出たら家族で寿司だな、と意気込む俺がいる。
    9433/2007/11/15(木) 15:38:59 #IJG64P7o[ 編集]


    by名無しさん : URL
    親孝行したいって思える人が親でよかったよな
    9435/2007/11/15(木) 15:43:11 #-[ 編集]


    byVIPPERな名無しさん : URL
    なんで屋内なのに雨降ってるんだ。
    9437/2007/11/15(木) 15:47:36 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    眼鏡拭いても拭いても汚れが落ちない・・・
    9438/2007/11/15(木) 15:54:16 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    こんなスレ読むんに無駄な時間使っちまったわ。
    アホ臭くって涙が止まらんわい。


    ちょっと実家に帰ってくる・・・。
    9439/2007/11/15(木) 15:56:12 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    ボタン電池のハッピーバースデーなんて手芸屋でも電器街でも売ってるはずだ
    今すぐ直せるからさっさと行ってきてくれ
    視界が悪くて鼻の通りまで悪いわ
    9442/2007/11/15(木) 16:10:12 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    涙腺崩壊・・・・

    ワタシも書き込みたかったな。
    9447/2007/11/15(木) 17:03:28 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    ぁーくそ会社の事務所なのに画面がボケるじゃねーかよ。フザケンナ

    たまにゃーケーキでも買って返るから、おまえらもなんかシロ!
    9448/2007/11/15(木) 17:24:30 #-[ 編集]


    byVIPPERな名無しさん : URL
    なんだよこのクソスレ…
    つまらなすぎて涙が出るから熟読できない
    9449/2007/11/15(木) 17:25:09 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    泣いた
    これから頑張ろう
    9450/2007/11/15(木) 17:38:14 #dBXh/C6s[ 編集]


    by  : URL
    どうでもいいけど家に引きこもってる奴が親孝行語るなんておかしいよね
    あと既出だらけだよね
    9452/2007/11/15(木) 17:59:21 #-[ 編集]


    by     : URL
    俺はここに笑いにきたのに。なんで泣いてんの。
    9455/2007/11/15(木) 18:26:34 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    小学校以来に声だして泣いた
    本当に親孝行しよう
    9458/2007/11/15(木) 18:32:29 #-[ 編集]


    by  : URL
    いつもなら最後にオチのレス持ってくるのに
    今回は思いっきりマジなんだもんな・・・
    9469/2007/11/15(木) 19:23:36 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    何度見てもカーチャン系の話はヤバイ・・・
    9470/2007/11/15(木) 19:34:38 #-[ 編集]


    byVIPPERな名無しさん : URL
    マジ涙とまらん・・・
    電話してこよ
    9474/2007/11/15(木) 20:11:21 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    動物園はいつみてもヤバい
    9476/2007/11/15(木) 20:19:50 #-[ 編集]


    by名無しさん : URL
    ※9452
    ……スレタイ読めないのか?
    俺の画面も変なんだ、なんかにじんでて。
    カオスちゃんねるの管理人、ちゃんとしてくれよ!
    9478/2007/11/15(木) 20:37:58 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    この携帯不良品だわ
    画面歪みすぎだろ………
    9479/2007/11/15(木) 20:38:41 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    小学校以来泣いた。
    なんかありがとうって言いたい。
    9490/2007/11/15(木) 20:56:12 #-[ 編集]


    byVIPPERな名無しさん : URL
    就活がんばるぞ・・・
    9519/2007/11/15(木) 22:04:45 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    これは涙じゃなくて汗だから!!!!
    9520/2007/11/15(木) 22:05:53 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    声出して泣いちまったよ。
    これからは母さんにできるだけ多く電話とかメールするようにしようと思う。
    9523/2007/11/15(木) 22:09:18 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    ないた…
    9542/2007/11/15(木) 22:33:45 #-[ 編集]


    by  : URL
    あーほんとダメだ。
    こんなツラ人には見せられね。
    9545/2007/11/15(木) 22:38:41 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    恋空の方が泣けるし
    9550/2007/11/15(木) 22:55:57 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    恋空てwww
    まあ、実際こんなチャンカーいねーよw
    現実見ようぜ。
    9563/2007/11/15(木) 23:29:07 #TyjQnJrI[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    やべぇ・・・親孝行しなきゃ
    9564/2007/11/15(木) 23:29:12 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    >恋空の方が泣けるし

    かわいそうに
    9574/2007/11/15(木) 23:47:19 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    勉強しよう
    9578/2007/11/15(木) 23:52:30 #-[ 編集]


    byリリシスト : URL
    親と俺は似ている。
    なぜなら育てられたからだ。

    親と芸術は似ている。
    なぜなら素晴らしいからだ。

    親とジョジョは似ている。
    ありふれた人間賛歌だ。

    親が反面教師でもいい。
    それに気付かせてくれるのは親だからだ。

    親と俺は似ている。
    なぜなら、親子だからだ。

    感情が沸き上がるように、ありふれたものに感謝するように、叱られたことを感謝するように、特別なことに感謝するように、親に、人に感謝しよう。

    そう気付けたよ、ありがとう。
    9584/2007/11/16(金) 00:17:02 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    泣いたあと部屋下りて1階にいるカーチャンとこ行った

    おれもカーチャンが生きてる内に親孝行するわ
    9586/2007/11/16(金) 00:19:59 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    自分が・・・情けなくなる。
    マジで最近親父倒れたからな・・・
    これ以上迷惑かけたくない。
    9587/2007/11/16(金) 00:28:32 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    やばい‥‥マジ泣きした‥‥
    9594/2007/11/16(金) 00:54:00 #-[ 編集]


    byu : URL
    なんであの時言えなかったんだろう
    ここでもいいか?
    ごめんな、本当にありがとう
    9596/2007/11/16(金) 01:03:48 #-[ 編集]


    byVIPPERな名無しさん : URL
    喉の奥にな、何かが詰まってるんだ
    視界も滲むし
    風邪でも引いたかな・・・
    9600/2007/11/16(金) 01:30:29 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    モウチョトの辛抱だからね。
    絶対
    いい会社に入って、親孝行するんだから!
    だから、もうちょっとまってね。
    神様お願いします
    家族に幸せを
    9606/2007/11/16(金) 02:16:00 #-[ 編集]


    byVIPPERな名無しさん : URL
    初めて涙腺崩壊した…
    9610/2007/11/16(金) 03:14:49 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    毎回この系統のスレには泣かされる。
    9611/2007/11/16(金) 03:15:23 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    泣いちゃうぜ…

    大好きな伊集院光のラジオでも
    唯一共感できないのが、家族罵倒ネタなんだよな
    9614/2007/11/16(金) 04:43:10 #-[ 編集]


    by  : URL
    泣けるぜ…

    大好きな伊集院光のラジオでも
    家族を罵倒するネタだけは笑えないんだよなあ
    9615/2007/11/16(金) 04:45:08 #igVDMhbU[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    実家帰りたい‥
    9628/2007/11/16(金) 09:42:34 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    なんつースレ取り上げてんだバカ!
    今から講義なのに思いっきり泣きはらした顔で出席しろってか(´;ω;`)
    9632/2007/11/16(金) 10:14:55 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    (;;)(泣)
    9634/2007/11/16(金) 10:46:06 #-[ 編集]


    by名無しさん : URL
    最後は絶対泣く!!って思ったので読めなかった。それまでだって大量に泣いたのに。私たちの子供が自分たちの年齢になる頃、同じように思われてるのかな?だったらいいな。無理かな?
    9641/2007/11/16(金) 11:29:48 #-[ 編集]


    byもんが♂ : URL
    全もれが泣いた

    だめだ、涙で前がみえない
    9645/2007/11/16(金) 11:51:01 #ARen2LkE[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    毎日だらだら過ごして、無感動無気力な人間になって涙も出なくなったと思っていたが、この手の話はいつも泣く。あとは盲導犬とか。要するに見返りを求めない、無償無限の愛ってのは理屈じゃないんだな。
    9708/2007/11/16(金) 18:39:57 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    ナゼ泣く?
    9709/2007/11/16(金) 18:41:02 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    おい、とんでもねーもん見ちまったじゃねーかよ。
    涙が止まらねーよ・・・
    一体どーしてくれるんだ。

    9744/2007/11/16(金) 23:21:59 #Gz/vLt.6[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    ツンデレ多すぎてワロタwww

    ついでに涙腺ゆるみっぱなしで俺涙目wwwww
    9760/2007/11/17(土) 02:10:52 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    この前子供ができたんだけど、子供にこんな切ない思いをさせないように、毒親になってやる!
    9765/2007/11/17(土) 04:20:40 #-[ 編集]


    byVIPPERな名無しさん : URL
    正月は絶対帰ろう・・・・(涙)
    9802/2007/11/17(土) 15:58:47 #-[ 編集]


    by名無し@こっぺぱん : URL
    最後ので涙腺クラッシュ。
    せめて、トーチャンカーチャンの前では楽しそうに振舞おう。
    そう心に決めた…
    9851/2007/11/18(日) 08:28:47 #-[ 編集]


    byVIPPERな名無しさん : URL
    目から汗が.......やべ
    9857/2007/11/18(日) 11:43:50 #-[ 編集]


    byVIPPERな名無しさん : URL
    途中でマジ泣きしちゃってここまできました
    もう無理
    9866/2007/11/18(日) 15:27:26 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    俺、このスレ読んで、「どうせ手抜きだから」っていってずっと断ってた母さんの弁当、明日から3月に卒業するまで作ってもらうように頼んでみることにした。
    いつもいつもやさしくて、俺はそんな母さんが一番の自慢だよ。
    受験生なのに、家に帰ってはダラダラしてばかりでごめんね。いつも出来たての夕飯食べさせるために夜遅くまで起きて待っててくれてありがとう。
    受験勉強、頑張るよ。
    第一の国公立に入れなかったらごめんね。
    でもいつか初任給もらったら、その金で父さんとお婆ちゃんと姉貴と5人でおいしいもん食べにいこうね。
    マザコンって言われたっていい。
    母さん、いつもいつも本当にありがとう。大好きだ。
    9875/2007/11/18(日) 21:44:03 #-[ 編集]


    byVIPPERな名無しさん : URL
    今の俺にこのスレを見る事は出来ない・・
    9882/2007/11/18(日) 23:20:50 #-[ 編集]


    by  : URL
    またお婆ちゃんが死んでしまった事を思い出して泣いた。
    でも両親は生きてるんだからちゃんと孝行してあげようと思った。
    婆ちゃんみたいに急にいつ死んでしまうか、分からないもんな。
    9885/2007/11/19(月) 00:19:50 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    またお婆ちゃんが死んでしまった事を思い出して泣いた。
    でも両親は生きてるんだからちゃんと孝行してあげようと思った。
    婆ちゃんみたいに急にいつ死んでしまうか、分からないもんな。
    9886/2007/11/19(月) 00:20:56 #wLMIWoss[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    親なんて自分のエゴ押し付けるだけの存在。
    経済的には感謝してるが、精神的にはいらなかった。
    9897/2007/11/19(月) 07:58:58 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    本当はいつも思ってた ずっと言葉にならなかった
    いつになれば素直になれる
    ごめんねママ ありがとう 「へその緒」by SOFFet

    この曲聴きながらこのスレにて泣きまくってる俺ガイル
    9922/2007/11/19(月) 14:34:14 #KmwKNsuU[ 編集]


    byVIPPERな名無しさん : URL
    何この糞寒い典型的なお涙頂戴スレ
    こんなん読んで泣くのは俺だけだろ
    9950/2007/11/19(月) 21:22:09 #-[ 編集]


    by  : URL
    なんか落ちがあんだろと期待した俺がバカだった。
    ちくしょう。なんだこの汁
    10024/2007/11/20(火) 19:05:39 #-[ 編集]


    はははははは by母ははは : URL
    ありがとう
    私の子どもに生まれてきてくれたから私はあなたのお母さんになれました
    私の子どもに生まれてきてくれてありがとう
    10058/2007/11/21(水) 04:40:03 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    だめだもう。。。 なみだ が

    ぜんぶ読んだ。目が腫れた。

    次の自分の誕生日こそは、両親にきちんと「産んでくれてありがとう」を伝えようとおもう。
    10060/2007/11/21(水) 04:53:44 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    母の友人に会った。
    「お母さんが“私は娘を産んで本当に良かった”と言っていたよ」と、言われた。初耳だ。
    なんで?お母さん?
    何もしていないのに。迷惑かけてばかりなのに。
    もうすぐ嫁に行く。
    もう家を出る。
    あと何日隣で過ごせるのか判らないから、
    今日からおはようとおやすみと、いってきますとただいまと、
    いってらっしゃいとおかえり、はちゃんと顔を見て言おう。

    お金ないから何もしてあげられないけど 今日、私がご飯作ってあげよう。
    手伝うよ、というと皮むきとか盛り付けしかさせてくれないけど
    その時は、おいしいって、届くように伝えて食べるよ。

    でもね、お母さんの料理って材料の賞味期限を隠匿してるんだよね・・・
    やっぱ、私が作るよ。
    10068/2007/11/21(水) 12:40:38 #/L0.k7oc[ 編集]


    by  : URL
    泣いた。
    もう今日は寝ます。
    10078/2007/11/21(水) 21:54:32 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    眠れなくて読んでた
    ちくしょー涙とまんね
    …おかげでよく眠れそうです
    お母さんおやすみなさい
    10091/2007/11/22(木) 03:36:04 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    うちのバカビッチに見せてやりたい…
    10151/2007/11/22(木) 19:00:22 #-[ 編集]


    泣きました(TT) byチャーリー432 : URL
    「親孝行、したいときには親はなし」

    http://charlie432.blog92.fc2.com/blog-entry-388.html
    にて使わせていただきました。
    10390/2007/11/23(金) 23:48:27 #LbYl9WXI[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    目から汗が止まらん・・・
    10612/2007/11/25(日) 22:05:31 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    若い内にこのスレを読めて良かった。






    目からしょっぱい水があふれ出して止まらないんだ・・・
    10814/2007/11/27(火) 22:31:52 #-[ 編集]


    by父と母へ感謝 : URL
    久々に泣いた。
    声上げて、鼻水垂れ流して。

    母親はもう60過ぎ。父親は今年還暦を迎えた。
    大学、就職と実家を離れて8年。
    たまに不器用なメールが届く。
    職場へ手作り料理の入った贈り物が届く。

    自分にできる親孝行ってなんだろう。
    偉くなる事、孫の顔を見せる事、すぐには出来ないから、
    今夜「元気だよ」って電話だけでもしよう。
    10867/2007/11/28(水) 13:51:09 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    良いスレ有難うございます。

    あー、私も相当なマザコンだわ。
    苦労かけたね、ごめんね。

    大好き母さん、愛してる。
    11031/2007/11/30(金) 03:19:13 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    久々に嗚咽が出るほど泣いてしまった…


    早く両親を楽させてあげたい。
    11169/2007/12/01(土) 01:00:13 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    もう、目が腫れちゃって、寝れないじゃないか
    お気に入りのロンTがビショビショだよ…どうしてくれるんだよ
    11468/2007/12/03(月) 02:36:10 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    >72
    やば・・・俺も全く同じだ・・・
    12095/2007/12/07(金) 23:55:37 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    父親と母親に感謝の気持ちを思いながら眠りに就こうと思います


    本当にありがとう
    12278/2007/12/09(日) 00:04:04 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    クリスマスイブに涙ぼろぼろの俺はなんなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    パソコン消すわ
    13869/2007/12/24(月) 18:21:24 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    これから忙しいってのに何泣かせてんだw
    ばかwww
    13870/2007/12/24(月) 19:09:33 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    夏に帰省した時つまんない事で喧嘩して、意地はって4ヶ月電話しなかった。
    それまで3日と空けず電話してたのに。
    2ヶ月前に来た手紙もぶっちした。悪いのは自分なのに意地張った。

    こないだ久々に電話したら、何にもなかったように
    「お正月何が食べたい?何でも言って」だってさ。
    ごめんよカーチャン
    29日には、ちゃんと目を見て謝るよ
    13878/2007/12/25(火) 04:01:23 #wLMIWoss[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    俺の一家は+姉貴だ。
    まだ親は生きてるが同じことになるだろうな。
    結婚したけどすぐ離婚したし、それに収入だって結構苦しいのに俺と姉貴に贅沢させてくれたんだぜ・・・。
    今俺は高2、姉貴は就職。
    俺きっと働いたら親孝行するだろうな・・・。

    その前に俺は働けるのかorz
    14721/2008/01/03(木) 21:46:26 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    目から汗が止まらないんだぜ…
    実家に帰りたくなったじゃねーか。

    今年こそは帰るよ、母さん父さん。

    15079/2008/01/08(火) 18:49:48 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    おめーら変なコメントしてんじゃねえよ
    俺に追い討ちかける気か 近くにママンがいるんだぞ 馬鹿野郎
    こんな顔なんて言い訳すりゃあいいんだよ
    15523/2008/01/16(水) 20:45:00 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    あ゛ー!!くそヤベー。
    連休入ったら親孝行しに実家かえろ。
    おれこんな親になれっかな。。。
    15775/2008/01/30(水) 15:27:00 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    父と母へ

    ただ一言

    「ありがとう」

    15823/2008/02/03(日) 20:44:15 #LkZag.iM[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    親父が死んだ中一の時以来初めて泣いた。
    あの時のこと思い出したよ。

    今度実家に帰ったらカーチャンともっと話すか。
    16157/2008/03/21(金) 04:23:33 #mQop/nM.[ 編集]


    by名無し : URL
    読むのメンドクセ
    16284/2008/04/01(火) 09:15:06 #-[ 編集]


    by名無しカオス : URL
    親孝行しよう
    233884/2010/07/06(火) 06:05:17 #-[ 編集]


    承認待ちコメント by :
    このコメントは管理者の承認待ちです
    238254/2012/11/28(水) 22:27:50 #[ 編集]



    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    | このページの先頭へ |

    カテゴリー

    逆アクセスランキング

    管理人お勧め記事

    はてな人気記事

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク集

    過去ログ

    2010年 11月 【9件】
    2010年 10月 【75件】
    2010年 09月 【40件】
    2008年 01月 【14件】
    2007年 12月 【38件】
    2007年 11月 【54件】
    2007年 10月 【69件】
    2007年 09月 【83件】
    2007年 08月 【45件】

    あわせて読みたい

    あわせて読みたい
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。